お知らせ&イベント

2020.04.01

新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)

新型コロナウイルス感染拡大による面会及び第三者の施設内の出入り禁止について(お願い)

 新型コロナウイルスが全国的に流行している現状から、高齢者の入所者をお預かりしている当施設では面会等を禁止させて頂いております。

 介護施設の使命として、このような感染症から身を守ることが重要だと考え、日頃から介護・看護職員等の衛生管理に細心の注意を払い、日々の体温の計測、体調管理やマスクの着用、手洗い、手指消毒、うがい、及び施設内の人が触れるボタン・手すり等の消毒の施工をしております。

 一方で、ご家族の皆様のご理解とご協力も欠かせません。とりわけ、ご家族の皆様と入所者の皆様が接触される面会時における感染リスクが高いことは、皆様にもご理解頂けると思います。

 面会を楽しみでお待ちしておられるご入所者、ご家族様には大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、大切なご入所者を不測の事態からお守りする最善の策として、「面会禁止」をさせて頂く事をご理解頂きますようお願い致します。

 面会及び施設内の出入りの解除の時期につきましては、感染症の流行の終息を確認したところで、お知らせ申し上げますので、何卒ご事情をご賢察のうえ、ご協力の程重ねてお願い申し上げます。

                                              特別養護老人ホーム寝屋川苑感染症予防委員会

ページトップへ